

レベリングとHC

50キャップのLv40~50に比べればだいぶ楽な感じですが
ムンロがLv58
ムンロ58

ギアマスがLv56になりました
ギアマス56

今週中にムンロはLv60になれそうです^q^
早く新しいネストに行きたい!

スキル改変後の感想とかも書こうと思ったけど、色んな人が書いてるだろうし・・
いいや

CT発生音は個人的に前のほうがいいと思いますw
前は前でうるさい部分もあったかもしれないけど、なんか爽快感がなくなっちゃった印象(特に多段系スキル)
結構音って大事ですよね!



詳しい仕様はよくわからないけれど
攻撃側のLvが上がるとCT率が落ちてもダメージが与えやすくなるみたいで
GDHCなんかはすごく早くなった感じがします

時間的にはあまり余裕が無かったメイン固定でも今までで最高記録?の23分
メイン固定

昨日はれあくさんの固定のエンジさんが来れないらしく、代打でお邪魔しました

カンストが約半数、GDL+12持ちが多くて早い早いw
モルゴンも1Tで終わりました、こんなの初めて//
5Rで緑が来たけど、本体は割りとご機嫌が良く
これは勝つる・・!

結果・・
強烈

キタ━(゚∀゚)━!
やっぱりムンロより先に取れてしまった(:D)rz

続いてその時の報酬!
強烈時報酬

相方はスタッフに続いてパペット!
いい感じだね
叩かない言いつつ結構叩いてた罠^q^
改めてスタッフ+12おめでとう!

プリさんの装備が全然出てないと聞いているので
自分からも出るようお祈りしておきますコ(-人-)

無事終わり、メンバー数名からフレを頂きました
ありがとう!
見かけたら遊んでやってくださいね(:D)rz

恒例ツーショット!
ツーショ



レベリングの合間に、ハイスピードキャンペーン中なので
前から気になってたマセ様を育成!

気づいたら50になってました
デストロイヤーになりました、あと一応闇です^q^
50.jpg

ソドと違う楽しさがある感じ
もっと早くからやっておけば良かった!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

60キャップ開放来ましたが

前回の日記から日が開いてしまったので
今回は、そっちのお話から!
アプデ以降のお話は次回に

先週末に、リセット前の消化作業をしようと
NGDPTを募集していると・・

からさんと某Gの方々が!
名前だしちゃいます

ここでまとめて(:D)rz<ブログ見てますワーイ!
その内の1人とは先日アポを取ったので、リンクの紹介をさせて頂きます
からさんはこのSSには居なかったので欠席扱いとして右上に入れときました



そしてスキル改変前最後のGDHC
メイン固定で欠員の職だけ募集していると、またもやからさんとギルメンさん加入
メンバー

もう固定の人は名前伏せません^q^ヤッホー
一発でクリア!

報酬箱を開ける前に、PTメンバーが一言
PTメン

からさんが一言
報酬

中身ありました、良かった
ガントキタ━(゚∀゚)━!
FUさんもおめでとう!+12はよ
リングは確か物理型でした

固定メンバーに見守られつつ叩きましたが+11→+10へダウンしたので中断
解散してみんなが居なくなった真夜中にこっそりと・・
+12ガント

キタ━(゚∀゚)━!
キャノンで苦しめられたおかげか、悪い意味で慣れました(:D)rz

ムンロのモチベも戻って来ました
珍しくメインが登場したのでステ晒し
ステ

左がCT確保用、右がCTUPバフ貰える時用
込み物魔15Kは越えました!
右だとギリギリ魔16K超え
まぁ60ネスト行くようになったらFDの掛かり方が落ちるので
また少しダウンしますね(:D)rz



私信になってしまうけれど、少しでも励ましになればと思い
ブログを見てくれている相方へ送ります

辛い思いをしてて心配だったけど
少しずつ元気が出てきたみたいで安心したよw
完全復帰にはまだ時間がかかるかもしれないけど、忘れた頃にポロっと出るかもしれない

固定の人も支えてくれるはずだし、何より俺が一番応援してるし支えます!(`・ω・´)
一緒に頑張っていこうね
出ますように><これからもよろしくさんにゃ



新規リンク追加のお知らせ

ツイッターのドラネス仲間のフォロワーさんである
二階堂相模さんの踏んだり蹴ったり改竄です
クレリック大好きな模様^q^

続いて、今回の日記で登場した某Gメンバーである
HNDさんのtr.です
画像編集技術がすごいらしい!?
リンク貼られるとバナーが作られるっぽいので楽しみですw(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

よろしくお願いします!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

終戦

数日前ですが、寝る前に無性に叩きたくなり
先っちょだけ・・//(1回)

叩いてダメだったら、またしばらく我慢しようと決め
前回成功したドリンさんの元へ・・
+12挑戦

みんな!オラに元気を分けてくれ!
オラにパワーを

この瞬間、マジで心臓バクバクでした
教科中

結果・・
+12きた

キタ━(゚∀゚)━!
運良く一発でできました、ヨカッタ
道中苦しんだから、もうゴールしていいよね・・

ちなみにメイン武器+12まででゼリー約500個と強化費用35000Gくらいですかね
シュパン代を含めると60000Gは余裕で超えてると思うw
+10→+11で16連敗したのが痛すぎた
ということでメイン武器を叩く人は心して頑張ってください(`・ω・´)ゞ

翌日、ゼリーもちょっと余ってたので
チュニックも叩いてみました!

こっちは運よくすんなりと・・
チュニック+12

ということでGDLはもう満足かな・・
来週にはキャップ開放も控えているので、60装備に使う事にしよう!



次のネストリセット後、スキル改変前の強烈な一撃狙いのラストチャンスということで
タイツ+6を+8に更新
タイツ

現在のステはこちら
ステ7

キャノンとチュニックが+12になったので攻撃力もHPもだいぶ伸びました
キャノンの潜在が残念だけど、当日までに間に合わなそう・・

強烈取れたらいいなぁ><
頑張りましょう!

ブログ書いてて思ったけど、ムンロの日記が全然なかったw
キャップ解放後ボチボチ出ると思います^q^

ドラゴンネスト・攻略ブログ

強烈な一撃?

ちょっとTOP画をいじってみました
どや?かっこいいやろ!

結構こういうのいじり始めると面白いですよねー
またいいの撮れたらパターンを増やしてみます



ギアマスで強烈狙いのお誘いがあったので行ってきました!
よくGDHC誘ってくれる人達とw

構成変えたり、スキルのタイミングを試行錯誤しながら
何回も挑戦しました

メンバーの時間的にも本日ラストチャンス!
道中いい感じのペースでいって、本体戦へ

結構必死だったので全然SSが取れてないけど・・
2本目の柱終了時の残りゲージ
残り時間

すんなりヘッドが来たらいけるかも!?
と淡い期待をしつつ
目が紫に光ったけど、牛でした;q;
もしヘッドが来てくれたらギリギリ取れてたかな?

実際のクリアタイムはコチラ
HCタイム

1分ちょっとオーバー
いい感じのタイムで来れても、本体のご機嫌次第ですね・・

お楽しみの報酬!
トリプル

トリプル・・3巡先や・・!
※元ネタ知らない人はごめんなさい

今回はその職が居なかったり、ダブってたりでした

偏りすぎ・・
身内でも使える装備が出てない人多いからなんとかして欲しいですね;;

実際行ってみて色々改善点が見つかったし
なんとかいけそうな感じです
来週は取れたらいいなー
スキル改変前のラストチャンスですね!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

最近

暑くなって来ましたねー
ってことで、ギアマスちゃんを衣替えしてみました
衣替え

脚もそのうちグリムに変えます!
グリムの後ろのヒラヒラいいですよね~
基本的にヒラヒラ好きなんですよ
アチャのアルバミューズやリリエンタルとかも(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ニーソも大好物です



憐憫イベントのおかげで、ボチボチ憐憫が溜まってきたので
キャノンを張り替えました

せめて物理+3属性を・・・(,,゚Д゚)†
また

うわー最初のに戻ったわな・・
また憐憫貯め直しですトホホ(:D)rz

たまには称号集めもしないとーってことで
ミノネスト征服がまだだったのでやってきましたよー!
メンバーが足りなかったので
ギルメン達にお手伝い要請をして・・
今時

なんかささが来ました^q^
あとケルとかも終わってないし、憐憫イベント中にコンプしたいね!



続々と+12ログが流れる中
衝動を抑えつつ、プレイしてます

今のゼリーの個数と残金はこんな感じ
ゼリー

これで+12になればいいんだけれど、ループした時の事を考えると不安・・
って事でもうちょい強化資金を貯めよう><
ギルメンのカプさんなんかはゼリー1500個超えたらしいww

17日にようやくスキル改変が来るみたいですね
不安な面も沢山あるけれど、変化あるのは楽しみです!



新規リンク追加のお知らせ

SD時代からお世話になっているC.E.Sに所属している
こころさんのセレブ生活100です
絡み出したのは比較的最近だけどw

よろしくお願いします!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

17度目の正直

話を聞いていると、19回失敗した同志が居たらしい・・
だいぶ元気が出た

めげずにGDLキャノンを叩こうとシュパンをG買い
ゼリー目当てでパカパカ・・

ジャリン!?(効果音のツッコミは受け付けません)
バウチャー

バウチャ━(゚∀゚)━!
けどエンジは無属性職だし、あんまり恩恵ないけども嬉しい!
がこのシュパンはゼリー20個のみでした(:D)rz
もう1セット開けて80個程ゲット

いつもセントだったので気を取り直して、プレーリーで強化してみると・・
+11.jpg

やっときたwww17回目にしてやっとだ・・
成功すると思ってなくて、成功した瞬間のSSを取り逃がしてしまった

が本番はここからなんですよね。失敗時ダウン確率が大幅に上がるという(((( ;゚д゚)))
叩きたい衝動と我慢しろという気持ちが心の中で戦ってます
もうちょい蓄えてから一気にやります・・我慢できたら

ギルメンはサクっとほぼストレートでこんな事してる!悔しいビクンビクン><
あり

爆発しろ!
おめでとう!
しかしこのスムーズにいく人と詰まる人の差が激しくて悲しいw

+11になってステはこんな感じ
ステ

FD420なので約11%増
込みで20kまであと少し!



昨日はメイン固定の人6人無死をお手伝いにいきました
最近放置気味のアデで!

1回呪いで事故ったけど、2回目でいけました
これで固定のマジェさんは英雄に!おめでとー
6無死FW

ついでにファイナルウェポンもゲット!
さりげに狙ってました^q^

最近いつも誘ってもらってるPTにギアマスでGDHCへ
やっぱり安定してて一発クリア、みんなイケメン!

報酬は・・
2個目

プリさんおめでとう!
そしてキャノンがなんとダブった・・
+13はよとか言われたけど無理やww

なんか持ってる人に被るように出るのが多い気がする・・
右上で愚痴ってるフィジちゃんは3キャラまわしてて未だに叩くような装備がでてないらしいです;;
やっぱりどこのPTもこんな感じなのか・・、どうにかならないのかこの仕様!

その後ギアマスで一緒に行ったPTに、アデで来ないかと誘われ
恐る恐る承諾。こんなアデですいません><
時間の都合上、一発勝負!

足りない職を野良で募集してたら、なんとアクロ枠に空回りさんがw
からさん

世間は狭かった・・
2Rでクルセさんが回線落ちしてしまって、PTメンバーの時間的にも解散に;;
また行きましょー!

いつまで叩きたい衝動に耐えられるだろうか・・
乞うご期待!



新規リンク追加のお知らせ

ツイッターでフォローされていて、誰だろう?と思っていたら
実はんちぇさんの固定PTのムンロさんだった・・
黄金マムルさんのInfinity∞Energy

よろしくお願いします!

ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

おべり

Author:おべり
ドラゴンネスト
ネルウィン鯖で活動中

Lv60 ムーンロード
Lv55 テンペスト
Lv60 ギアマスター
Lv60 クルセイダー
Lv60 アデプト
Lv60 デストロイヤー
Lv50 ダークサマナー
Lv58 アーティラリー
Lv60 スピリットダンサー

フレンド・リンク追加希望がありましたらお気軽に!

twitter→@oberinko

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
コピーライト

Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません

