

強烈なり

最近マセをちょっと強化しました!
とりあえず迷惑かけない程度にはw
でもちょっと動きがまだ慣れてないので、ご迷惑かけてたらすみません・・

それをHNDさんに報告したら
GDHCマセで行こうぜなんか言わちゃったり・・

拒否しつつセントをうろうろしていると・・
確保

V廃メンバーに捕まりました(:D)rz
最近よく遊んでもらってます感謝です。・゚・(ノд`)・゚・。

何事も経験!ということで恐る恐る挑戦
1回目は失敗、2回目足りないメンバーを募集してリベンジ!
強烈

初クリアでスレイヤーと強烈まで頂きましたw
瞬刻みたいに段々と取りやすくなってますね
これで強烈持ちは3キャラに!

マセはまだちょっと動き的にも装備的にあまり胸を張ってPTには入れませんが
もう少し練習して強化して、足りない時に出せるくらいにはしていきたいですね
敵を纏めたり支援が多彩でやってて難しいけど楽しいw



前回物理がついてたリッジ技巧も魔攻が無事付きました
リッジ技巧

そして思いつきの先っちょだけ戦法でトライバルソードも+10に
トライバル10

冠位の片知恵は地雷と言われてますが、やっぱり疾風もなんでしょうか・・
ちょっと魔力に変えようか悩んでます
検証しようにも疾風は難しいみたいですね;;

そしてこれらをつけてちょっとステが伸びました
ステ

Lv60の敵に対して込み14.5Kに
なんか赤いリングついてますが、突撃型です
ネックレスにいたっては疾風マゼンタなのでCTと相談しつつ知恵か疾風リリカに
セットボーナス考えると、GDLネックもありかな
トライバルはどうなんだろう?w

まず魔攻とCTを着実に上げていって
それからFDといった感じでw



新規リンク追加のお知らせ

最近ちょくちょく読ませて頂いてたのですが、少し前にGDHCをご一緒してたというw
固定メンバーのフレンドさんでした^q^
るぴさんのおうちネストです
世間は狭いね!

よろしくお願いします!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

今後の装備

前回60ネストヘルモードについて書こうとか思ってましたが
他のブロガーさんが書いてるのでいいかなーなんて

今日はHNDさんとそのギルメンさんと60ネスト行ってきました!
PTメン

被弾しまくって申し訳ない><
そしてタイフーンネストでは・・
トライバルはずし

トライバル盾はずしました(:D)rz
超もったいないにゃ・・
不貞寝してやる!



前回も装備について書きましたが、今後の装備について
60アクセで技巧を作ってたらいいのができました!
技巧

何回も張り替えたけどなんで物理なんですかぁー!
どういうことですか

物理ばかり付くので何を血迷ったかトライバルを5セットに・・
頭とサブ武器以外の5セットっていうちょっと変わった組み合わせなので、トライバル頭ができるまで
GDL頭か60エピ頭で繋ごうと思います(セット効果的な意味で)
CT型ステ

丁度隠れてますがアクセいじったらCTが約30K程まで上がりました
ここまでくると金クリ連発で良い感じ!

やっぱり60アクセは強い!ってことでもうアポアクセはやめようかなと思います
リングは技巧を作ってしまったので
リングは潜在を魔攻に変更してそのまま
ネックレスはムンスプ技巧、イヤリングはハーフムーン技巧
で技巧まみれにしてしまおうかなと思います

ただ今はアクセが高いので今後の目標といった感じでw
問題は潜在オンライン(´・ω・`)
素の魔攻も欲しくなってくるなぁ・・
技巧に魔攻つけば素13Kくらいはいくと思います



新規リンク追加のお知らせ

HNDさんと同じギルドに所属する
通り名ジャスクラキチガイ
MARK4さんのenter the DRAGONです

よろしくお願いします!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

タイトルに悩む

ネタが溜まる
  ↓
どこまで書こうか悩む
  ↓
悩むうちに面倒に
  ↓
今度でいいや
  ↓
誰かに脅されてブログを書く←イマココ

お盆にカーリーや60ネストヘルモードが実装されてドラネス三昧でしたが
今日で廃人モードは終わりです(:D)rz
まぁすぐに土日になりますけどねw

キャラクター選択画面が大幅に変わりましたが
BGMがすごくイイ!
あのBGMでドラゴンネストに行けたらいいなぁ



ステ知りたいとか言ってた人もいたし、ムンロのステ晒しときます
ムンロステ

60アクセがめちゃくちゃ強いので、もうアポアクセとはお別れな気がします
でもリングは両方物魔CT付きなので中々はずしづらいw
CTを伸ばしてくのが今後の課題ですが、
致命が40FDOPなのもあって換装を躊躇してます
ガントに物魔CTがついてくれれば・・!

結局悩んでトライバル3セットギガ3セットGDL1のまま止まってます
色々あってまたギアマスのほうにお金使ってます

スキル振りはコチラ



先週またエンジ枠代理でれあくさんの固定にお邪魔しました

始まった途端急にお腹の調子悪くなり、腹痛ネストハードコアもやりつつ・・
エンジ報酬

シンブルきた!!

メンバーの人に見守れながら
+8までいきそこでゼリー切れなので休憩w

そして今日、相方からシュパンを購入し
見守られながら・・
GDLシンブル

キタ━(゚∀゚)━!
ゼリーも100個でたしさすが相方のシュパンって感じでした^q^

もうGDL叩かない!とか言いつつ拾っちゃうと叩きたくなる・・
皆さんもわかりますよね?(*゚∀゚)

両方武器が+12GDLになったのでギアマスもステ晒し
エンジステ

とりあえず60アクセでダメトラの技巧が欲しいですね
防具はGDL3セットエアガイツ4セットにしようと思ってます

そういえば!
先日のアップデートから
ギアマスのチェーンソーとビッグメカボンのボイスが新しくなりました!
可愛くなってそういう意味でもモチベ上昇//



そして今日の夕方くらいになんと+15ログが!
+15.jpg

初めてみました
たしか成功確率1%だったはずなので
相当な強運w

+15武器だとエフェクト変わるんですかねー?
変わってて欲しい所だけど確かめようがないかw



カーリーも少しかじってみましたが、中々楽しい!
魔法型アクロちゃんといった印象です
これは育成頑張るかも!

マリンアバのキャノンがすごく良かったので、買ってしまいました
記念に撮ったHNDさんのべりーちゃんと
某ジャスキチさんとのSSで〆ることにします(*゚∀゚)
マリンアバ

60ネストヘルモードについてはまた次回!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

カンスト!

また接続障害とかで、緊急メンテ中なので
空いてる時間にカキカキ

ムンロとギアマスがLv60になりました
Lv60.jpg

で!
行って来ました60ネスト

プロフェッサーK
プロK

タイフーン
タイフーン

個人的に面白く感じたのはタイフーンのほうでしたw
ネコジャラシで擽ったりとか!
プロフェッサーの本体戦でハウンドを電流の中に入れるギミックとかも面白い!

報酬は何回か行って、運よく1回だけ防具をゲット!
需要のないハイブリ型のブローデイ(:D)rz
報酬

大半が宝石なので、この確率だとエンセスターなんかはもう絶望的ですね・・
韓国だとヘルモードがきた時に若干出現率が上がったらしいですがどうなるやら^q^

やっぱり新しいネストは楽しいね!



ムンロのほうも強烈取れました
ムンロ強烈

取った時はほとんどの人がLv60だったかな?
削れが前回と全然違った印象でした
強烈はもうレベル上げて、ある程度の装備が集まれば取れるようになってきましたね(:D)rz

カンストしてからだいぶダメージが出るようになったのかな?
バフデバフがうまく噛み合えばGDHCでもブレダン1発25万くらいは出るようになりました
廃装備の人はどれくらい出るのやら(((( ;゚д゚)))
ブレダン

遂に来週はカーリーや60ネストヘルモード実装ですね!
システム面も色々改修されるみたいなので楽しみ



リンクしてもらってるべりー仲間?の
HNDさんからバナーを頂きましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

大興奮なので載せちゃいます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
2012080816034567f.jpg

ありがとうございます!
早速ブログランキグのほうにも使わせて頂きました^q^ワーイ

ステとかの記事も書こうと思いましたが
メンテ中でちょいと画像が用意できないのでまた次回に!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

カンスト間近

なんとかLv59になりました!
残りあと1/4程でカンスト
59.jpg

明日には上がるかな!
やっぱり50キャップよりだいぶ楽でしたねー
ただ50キャップ時みたいにお楽しみのスキルがないのが辛い・・
早いとこ作ってくださいよ!開発さん(:D)rz

Lv60になっても何も変化がないとつまらないということで
高い素材を買い漁り・・

シャツ
シャツ

パンツ
パンツ

ソード
ソード

のとりあえず3セット
気づいたら15000G近く飛びました^q^

防具はHPついたからとりあえずOK
ソードはGDL分の残りを注ぎ込んだけど、ダウン多くてゼリー切れ
残りは少しずつあげていきます
武器の潜在をなんとかしないとな・・
取引所にエピック勇猛クリコが全然なくて困ったw

わざわざ高い時期に作るのも効率悪い感じですが
トーテムの時のレア素材も高い時期が続いたし
これからLv60の人が増えて、次のギルフェスやばら撒きがない限りは
レア素材は更に高騰するのではないかと予想したので、思い切ってみました

ソードがかっこいいらしいので勢いでソードを作ってしまったけど
防具5セットを先のほうが良かったような気も・・

闇型やメインサブGDLの人はそのままでいいと思うんですが
自分はサブのみGDLで、トライバル4セットギガ3セットという組み合わせができません
どういう組み合わせがいいのか非常に悩んでます
(もう作ってしまったから遅いのだけれど)

残りの部位を作りつつ、色んな組み合わせを試して様子を見ようと思います(:D)rz

メイン武器の冠位は悩んだけど疾風にしました
候補としては魔力、知恵、疾風の三択
※個人的な考察です

魔力:武器自体の性能としては申し分ないが、PTメンバーに恩恵がない
知恵:知力上昇のおかげで魔攻も伸びるが、片知恵だと両知恵の人の邪魔をしてしまう?
疾風;上記の2つ程魔攻は伸びないが、CTを補強できるし、疾風のCT抵抗減少効果はソロでもPTでも恩恵がある

この3つだと一番無難なのが疾風かなと感じました
まぁエクセレやスピブで冠位のクールタイム短縮が無くなったみたいなので
割と好みで選んでも良さそうですがw
メインがGDLならサブは迷わず加護一択だったんですけどね;;

防具はLv60になってみてCTと相談で決めてみようかなー

次回は新ネストの内容になりそうです!

ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

おべり

Author:おべり
ドラゴンネスト
ネルウィン鯖で活動中

Lv60 ムーンロード
Lv55 テンペスト
Lv60 ギアマスター
Lv60 クルセイダー
Lv60 アデプト
Lv60 デストロイヤー
Lv50 ダークサマナー
Lv58 アーティラリー
Lv60 スピリットダンサー

フレンド・リンク追加希望がありましたらお気軽に!

twitter→@oberinko

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
コピーライト

Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません

